キッカケ
皆さまいつも本当にありがとうございます。
タイトルにキッカケと入れましたが、キッカケって大事ですよね。
この世界に入ろうと思ったキッカケ
この習い事を始めたキッカケ
はたまた、舞台で次の展開へいくためのキッカケ
色々あります。
私がこの世界に入ろうと思ったのは、芸能人と仕事がしたい!華やかな世界にいたい!
と言う理由でした笑
1番、最初は幼稚園の先生になりたいとも考えていました!
ただ、思い返してみるとこの世界の事を知る、やってみたいと思ったキッカケは小学2年の時です。
当時、私はエレクトーンを習っており、コンクールに出た時の事。
リハーサル時に舞台袖から、舞台に出る際に、大声でどなるおっちゃんがいてました。
初めは何事か!?と思い、怖ったですが、内容を聞いていると、子供が出る袖にケーブルそのままむき出しやないか!出る前に引っかかって怪我したらどないするねん!!
的な内容でした。
怖ったおっちゃんが私の中で一瞬で良い人になりました笑
同時に、感動をした記憶があります。
そんな些細なキッカケがどこかに残っており、この世界に入りたいと一つの理由にあったかもしれません。そんなキッカケを与えてくれた当時のスタッフの方に会いたいな、とも思います。
そして、実は先日、私がコンクールに出たホールに仕事で行く事がありました。
全く形状を覚えてませんでしたが(笑
でも、嬉しかったです。原点にもどれた感覚でした。
YTJにも多くの子供達がいます。
彼女、彼らに小さくても、大きくても良いので何かしらのキッカケを与えていけたら良いですね。
何年後かに、YTJのスタッフにキッカケをもらってこんなことしてます!みたいな話ができると最高ですね!
今年も残すところ、後わずかではございますが最後まで頑張っていきましょう!
ありがとうございました。
横浜YTJホールスタッフ 半田