【STAFF BLOG】別角度の感動!
皆さまいつも本当にありがとうございます。
横浜YTJホールの半田です。
この話題ももういいかなとも思いつつ、先日オリンピックの閉会式が行われました。
次はパラリンピックですね。
このご時世、やるのが正しいのか、やらないのが正しいのか賛否両論はあるかとは思いますが、
様々ドラマがあり、感動を選手の方は届けてくださったと感じております。
また大会開催にあたり医療関係の方々、ボランティアの方々、大会を運営してる方々など多くの人たちによって作り上げられています。
実は私の弟が今年30歳なのですが、関東で舞台やイベントを仕事をしており、オリンピックにも進行で参加しておりました。
閉会式が終わったタイミングで「お疲れ様」と一報を入れ返信がありましたがもちろん中々大変そうでした。
試合スケジュールの変更や、内容の変更、様々直前での変更が多い中でいかにフレキシブルに動くことが求められたと。
もちろん全てスケジュール通りに行けば良いですが、舞台やイベントはつきものですよね。
それをどこまで楽しんでできるかが重要だと弟から返信があり、改めて気づかされた部分もありました。
選手の方々は開催にあたり最大限のパフォーマンスを披露し、多くの感動がありました。
一方で、このように裏で動いてくださっている方の話を生で聞けたので、その方々がいたからこその感動もあったなのかなと。
お互いに裏では感謝をしあっていたみたいです。
もう一つは、試合が終わった後の選手通しのやりとりが良かったですね。
パフォーマンスや試合が終了すると
選手通しで相手に敬意を払い、お互いに称え合う姿がテレビで多く放送されておりそのシーンがとても感動的でした。
もちろん全員が目指すべき所は金メダルであり、全員がライバルでもありますがこのような事がさらっとできることは
感動でもあり、カッコいいなーと。
まだまだ暑い日が続きますが、感動をお客様に届けられるよう精進します!
引き続き皆さま、よろしくお願いいたします!
ご拝読いただき、ありがとうございました。
横浜YTJホールスタッフ 半田