BLOG

YTJホール スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. STAFF BLOG
  4. 【STAFF BLOG】気づいていないだけで、熱中症はすぐそこに

【STAFF BLOG】気づいていないだけで、熱中症はすぐそこに

先日、起床のタイミングで、頭痛と気持ち悪さを感じました。
季節の変わり目だからかな(この時は片頭痛だと思ってました)、と気にしてませんでしたが、
1時間後に。。。
「何かいつもと違う。ちょっとヤバイかも。。。」
となりました。

前日の夜、片頭痛で横になってそのまま就寝。
エアコンの風が苦手なため、熱帯夜状態で一夜を過ごしてました。

確実に脱水状態で熱中症の症状です。

日中太陽に当たり続けたわけでもなく、激しい運動をしたわけでもなく、
でも、
熱中症になるんです!!なったんです!!

熱中症と自覚したのは初めてで、ある意味冷静に、あ、こんな症状になるんだ。

と分析してしましましたw

熱中症対策マニュアルを熟読してましたので(しっかり読んでてよかったw)、

・塩と砂糖を入れた即席の経口補水液を作って飲む
・エアコンを稼働させ、室温を下げる
・保冷剤を首・脇に挟む

をしたところ、
30分程度で、びっくりするくらい体調不良が改善されました!

「百聞は一見に如かず」

とは正にこのことだ!と
むだにテンションが上がりました。

梅雨が明け、一気に猛暑となり、
今週から直リハも始まり、
YTJに熱い夏がやってきました。

出演者・ホールスタッフ全員が元気に夏を過ごせるよう、
万が一、体調不良かな?となった際には、
すぐに対応できるよう、
今回の経験を活かしていきます。

皆さんも、
「私は大丈夫」と思わず、
ご自身の体を労わってあげてくださいね。

横浜YTJホールスタッフ 藤村

関連記事